愛しいパーカー75

       08, 2017 14:00


      何十年と万年筆を愛用されている人生の先輩方が
      口を揃えて「書きやすい」とおっしゃるもの、
      それが「パーカー75」です。
      ずい分前に廃番となり、
      今では交換用部品も残っていないため、
      メーカーでの修理不可であるにも関わらず
      未だ人気の衰えない名品です。
      20170805132523a5f.jpg

      実は私の初めての万年筆がパーカー75。
      13歳の時に読んだ『アンネの日記』で
      アンネ・フランクが同い年にして
      学校で万年筆を使い、
      誕生日に新しいそれをもらっていたことに憧れ、
      買ってもらいました(写真の万年筆がそれです)。
      当時の私がなぜパーカーというブランドを
      知っていたのかは覚えていませんが、
      「パーカーの万年筆がほしい」と言ったことは
      昨日のことのように思い出します。

      このパーカー75。
      「書きやすい」という評価だけでなく
      「次の世代に引き継ぎたい」と
      希望されることの多い万年筆です。
      同じ愛用者として、納得。

      でも、私は今は自分で目一杯使いたい。
      そして、先輩方にならい
      次の世代へ引き継ぐか、
      それとも、この世を旅立つ時のお供にするか、
      これから時間をかけてじっくり考えます。

      〜営業時間変更のお知らせ〜
      8月10日(木)は近鉄百貨店奈良店は
      棚卸のため、午後7時で閉店いたします。
      あらかじめ、ご了承ください。



      •   08, 2017 14:00
      •  0

      WHAT'S NEW?